JR中央線・井の頭線沿線でyoga!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
初Agniヨガ♩

昨日夜は初めてのagniヨガでのレッスンでした。

初めて足を運ぶヨガスタジオで初めてのレッスン。

緊張しながら中に入るとフロントのとっても可愛いお姉様とスタジオの穏やかな雰囲気がお出迎えしてくれてあっちゅう間にスルスルと力がほどけていきました。

と、言いながら途中山のポーズで「リラックス」と口に出したら噛むという恥ずかしいアクシデント。

「リラックス」って、何気に私の滑舌だと言いづらいんですが、私だけでしょうか!?

「リラ」のところ、難しくないですか!?

 

急遽その後からは「力を抜いていきます」と言い換えをして対応。

受験勉強や外国の方と英語を話さなければいけないとき、数少ない英語のボキャブラリーの中からいかに簡単な単語で言い換えの聞く表現を作り出すか練習をしていたことをふと思い出しました。

 

 

 

終わった後に会員様ともお話できて、私が噛んでも笑顔で見守ってくださり、世界は愛の塊だと感じました!悲しス。ハート

 

明日は月に1度のnito cafeヨガです。

キャンセルが出まして、若干空きがあります。

最近台風やら暑さやらで体調を崩される方が周りに多いので、今月も先月に引き続いて胸の中心の熱を発散させていきたいと思っています。

明日なのであっちゅう間ですが、ご参加お待ちしております。

 

締めは大好きなnito cafeの季節の甘夏パフェ。

 

 

 

クラスが来週から増えます

急に決まったもので急なお知らせとなりましたが、来週からクラスが増えます。(ほんと急)

Agniヨガ笹塚店にて

毎週火曜日19:00-20:15  ハタヨガ1 20:45-22:00  デトックスフローヨガ

 

以上2レッスン担当させていただきます。

これまで沖ヨガでほぐし中心のクラスを行なってきましたが、このクラスでは身体なるべく動かしていただきたいな、と思っています。急すぎてインストラクター欄に未だ私の私の名前はありませぬ。

とても素敵なスタジオでレッスンを担当させていただけることになり、喜び大!

しかもしかも、冷え性さんに嬉しい床暖房完備⭐

 

気持ち良い時間を過ごしていただけるよう、頑張ってまいります。

 

 

そいでもって、こちらはSIDE WALK STAND COFFEE 井の頭公園店。

 

 

週末の最後に立ち寄って帰るのを2週連続で行っています。

今見ていると日曜日の夕方の切なさが呼び起こされるうう。

おかげで楽しい思い出が蘇り、旅をしたくなり、その場でツアー予約を取りました。

私の行動力を引き出してくれるカフェです。

2階がオススメです。

 

 

 

8月の予定

8月に入りましたね!

スタバの目の前の窓越しに雨がザーザー降り始め、いつも通りに傘を忘れた私は自転車で無事帰れるのかちょっと心配になりながらブログを更新しています。

それでも、今年は梅雨が少なかったようなので、できればちょっとでも補填できるように降り注いでくれたらな〜。

 

今月のヨガにつきまして、少々変更ございます。

 

高井戸ヨガは今月は11日、25日と隔週開催になります。

来月からはまた毎週開催になる予定です。

 

そして、今月からクワランカカフェはしばらくお休みさせていただくことになりました。

参加してくださった生徒さんとしばらく一緒にヨガできなくなってしまうのが寂しいですが、また再開次第お知らせいたします。

 

nito cafeヨガは安定して第二木曜日開催しています。

今月は8/11(木)開催、現在キャンセル待ちです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

nito cafe ヨガ(毎月第2木曜日開催)

 

日時:次回8/11(木)9:45-11:15

参加費:¥2,200(鶏粥つき)

場所:nito cafe(ニトカフェ)

東京都 武蔵野市 吉祥寺東町 2-11-15(Google map)
電話:0422-57-4078

営業日:木曜日・金曜日・土曜日
営業時間:木・金 11時30分〜20時(ラストオー

ダーは19時 30分)
土曜日 9時〜18時(ラストオーダーは17:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高井戸駅前 ヨガ(毎週金曜)

日時:毎週金曜日19:00-20:30

8月は11、25日の隔週開催になります。

参加費:¥1,500(お茶とお茶菓子つき)

場所:高井戸地域区民センター

東京都杉並区高井戸東3-7-5(Google map)

 

 

 

 

 

 

 

それぞれお申し込みやお問い合わせは

mito0yoga@gmail.com または

090-6182-8805までお願いします。

いいね!を押せる人になりたい

JUGEMテーマ:日常

 

 

Facebookのプロフィールを5年変えていなかったから自分が幼子のように思えて更新したくなり、超絶水玉っぽいと自画自賛の小3のときの「水玉」習字を設定したら相方に「くだらないからみんなのタイムラインに流れないようにしたら?」(←今思えば酷い)と言われ、でも確かにほっとんどFacebookは利用していないしシレッと元からそうだったかのように自然にすり替えたくなり設定したつもりが思いっきりみなさんのところに流れていて恥ずかしくなったけど、Facebookでしか繋がりのない方々から久々のいいね押してもらえて思い出が蘇って嬉しくなった。

タイムラインに流されてよかった。サクッと見てポチッと押すだけの心身共にエネルギー消費量極めて0kcalに近い「いいね!」が嬉しいなんて。

たかがいいね、されどいいね。

いいね!もLINEのスタンプも受け取る側からしたら感じ方は違うので想像が膨らんで楽しい。いいね!は特にシンプルで解釈の余地ありまくりで良い。

 

 

少し前に「はあちゅう」さんというブロガー・作家がnoteというブログに書いていたこと。(一応有料ブログなので抜粋して載せておきます)

 

「世の中の人は今、大体の人が感情薄く生きている。でもそういう人だって、心を動かしたくて必死なのだ。インスタのための人生なんて、あほらしい〜なんて冷めている人より小さなことに感動をみつけようと生きている人のほうがよっぽど色彩豊かな人生だと思うよ。」(実際はもっと詩的で美しい文章です。)

 

 

一方では例えばテリー伊藤さんも「くだらないスイーツ載せたり自分の写真載せてるやつうんちゃらかんちゃら」っつってサンジャポで物申していて、正反対の意見言うオトナも多数いて、長いこと背伸びしたり良い写真を撮ってリア充風に魅せることは良いことなのかどうなのかグラグラに揺れていた私だったけれど、はあちゅうさんの正義感100%の文章に心打たれた。

どんな選択をするにしてもどうせ反対意見をいう人って必ずいて、でもそれによってバランスが取れるのだからやっぱり自分で自分のことを決めるのは大事とわかっていても、基本的に「負」が持つエネルギーって強いと思うのでそう言った流れに押されることもある。それでもやっぱり人生楽しい方が良いに決まってるんだから、よりポジティブに幸せになれる方を選択したい。いいねもスタンプも積極的に押せるオトナになりたい。

昨日の夜の高井戸ヨガ

昨日の高井戸ヨガの様子。今週のおやつは文明堂のはちみつレモンどら焼き。

 

 

そして、カナダ出張帰りのNさんからメープルクッキーのお土産が増えまして、2種類でお茶会。

女性だけになると(今週は男性部員Kさんお休みでした)、いきなり女子会チックになりますね!

身体をほぐし、ラスト15分は美味しい、美味しいと言い続けた幸せな2時間。

 

高井戸ヨガをさせていただいている高井戸地域区民センターは施設が広くて新しくて、管理が超行き届いていて(大事)、和室の畳もかなり頻繁に取り替えている様子で、行く度行く度新鮮な畳の香りにうっとりします。